一矢会通信

ウソだらけの世の中に一矢報いるべく、真実を追求。

2009年07月

統一教会か

http://www.youtube.com/watch?v=xjyvPxPR24g

ご判断は見た方各自にお任せします。

ただ僕は、16/16まで見てしまった。


なぜ、いわゆる右翼は大敵アメリカに対しダンマリなのか、

なぜ、安倍元総理が官房長官時代に統一教会へ祝辞を送ったのか、

なぜ、産経はアメリカ型改革を支持・奨励するのか、


って疑問の、一つの答えにはなります。

タカトシ

たまたま、こないだの連休に吉本のライブを見に行く機会がありました。

タカトシの「欧米か」ネタは元々好きですが、
今回の漫才でも、タカが出だしで、みんなで元気出して声出していこう、なんて言って、
「せーの、北方領土、へんかーん!」
僕はもちろん、「へんかーん!」と声を合わせました。

いやー、いろんな意味で面白い、センスいい、と思って、
改めて、タカトシいいな、と思いました。

みたままつり一瞬行くの巻

img20090722.jpg

右へ寄ってください。

img20090722_1.jpg

バーン。


イカ焼きが相変わらずうまい。


デジカメ壊れて携帯画像2枚だけ残りましたとさ。
なんでじゃ。

ウイグル

チベットの時も言いましたが、ウイグルも東モンゴルも、中国共産党の圧政の下にいます。

中国共産党は、歪んだ共産党イデオロギーに加え、漢民族至上主義ともいうべき、歪んだ民族主義を利用して国政を行っております。
形を変えた「漢王朝」が中国共産党の正体です。

あの国の広さを見れば分かるとおり、多種多様な民族が住んでいるところを、無理矢理ひとつにまとめているわけです。

そんな常識も知らず北京オリンピックで浮かれてた人間たちには、知らずにだとしても、中国共産党を応援した、という大きな責任があります。


今回の騒動中、ウイグル人にインタビューした日本人の記者がお礼に中国製のタバコを手渡そうとしたところ、日本製なら大歓迎だが、中国製ならいらない、と言われたそうです。この意味、わかりますか。

今ある「中国」が「一つの国」だなんてのは、幻想です。

シナの地、いわゆる「中国大陸」に60年前に現れた「漢王朝」、それがいわゆる「中国」であり、周辺民族を力で抑えつけて体裁を保っている、というわけです。

台湾さえも屈服しようとしている昨今、僕らには何ができるでしょうか。

とりあえず、僕は中国うなぎは買いません。これだけは意識してやってます。
ショボ。


それから、再三言いますが、イラク、アフガンの侵略も終わってませんから!

アメリカのイラク、アフガン侵略はよしとしながら、もしくは黙認しながら、中共の問題にだけ声を上げるのはおかしい。これだけは言わせてもらいます。
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ